Script is OFF 最新のエロゲは立ち絵が動くらしい : 家宝は2次元

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コメント一覧

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/21(水) 21:20:03
    その昔ゆめりあというギャルゲーがあってな…

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/21(水) 21:23:02
    動いてほしいなら3Dやれよ
    2Dで動くと気持ち悪い

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/21(水) 21:27:29
    >実在の人物と被らないよう有り得ない名前にして配慮することもあるんやで

    家族や知り合いとヒロインの名前が被ると辛いしな

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/21(水) 21:32:48
    同人のクレージュエースってところがよく動くぜ。

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/21(水) 21:37:33
    これも良いけど、ゆずソフトレベルでも充分だなぁ
    立ち絵とCGに違和感無ければそれでOK

  6. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/21(水) 21:38:53
    3Dで動きのバリエーションが少なく感じるのは自分だけ?
    茶時しかやらないけど。

  7. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/21(水) 21:47:29
    E-moteはともかくLive2Dは素晴らしいと思う

  8. 名前:名無しのマシュランボー 投稿日:2012/11/21(水) 21:50:58
    銀魂のゲームもこんな風に動くぞ

  9. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/21(水) 21:51:42
    葉っぱのアレ思いだしたがあそこはPCだとやる気ないんだよな

  10. 名前: 投稿日:2012/11/21(水) 21:55:21
    魔女庭ってシーンジャンプ機能あるの?
    個人的に、立ち絵動かしてるとシーンジャンプ重くなりそうな気がしてならん
    春ポコみたいなシーンジャンプ機能を全ゲーム取り入れるべき

  11. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2012/11/21(水) 21:59:43
    せめて台詞にあわせて口パクを

  12. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/21(水) 22:01:25
    正直動くパターンが大量にないとすぐ飽きるぜ。
    喜んでる動きが全部同じモーションとかで違和感感じるようになってくる。
    それなら割り切って立ち絵の量を増やしてくれたほうがいい。

  13. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2012/11/21(水) 22:04:58
    エロ絵以外はどうでもいいな
    いやキモいのは駄目だけど

  14. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/21(水) 22:10:09
    立ち絵がないFFDを思い出した。
    あまりに作業量が多すぎてペイしなかったという。

  15. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/21(水) 22:21:08
    上にある『妹選挙』も立ち絵が動いてたけどモーション数が限られてるからすぐ目で追わなくなったな
    まずはゆずソフトレベルを目指そうぜ
    あそこワンワードでも立ち絵を二三回動かして表情がころころ変わるだけでぐう可愛

  16. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/21(水) 22:21:09
    なんかドラクエの戦闘シーンのモンスターの動きを思い出させる

  17. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/21(水) 22:26:14
    こりゃすげーわ

  18. 名前:オシラ774 投稿日:2012/11/21(水) 22:40:38
    すごいなこれ、でも金がかかってそう

  19. 名前:鬼女速名無しさん 投稿日:2012/11/21(水) 22:41:51
    ゆずソフトみたいなのが一番いいと思うの

  20. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/21(水) 22:42:13
    >>20
    立ち絵が一番重要。良いこと言ってるわー。
    だからですね、裸の立ち絵全員分と鑑賞モードの必須化をお願いします。オネガイシマス!!

  21. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/21(水) 22:43:44
    動くのはいいけど、その度にテキスト送りが一時停止されてテンポ悪いのがあるな
    特に一言セリフあるごとにとりあえず動いたりすると邪魔すぎ

    ここぞ!って所で動くだけで十分だわ

  22. 名前:放課後名無しタイム 投稿日:2012/11/21(水) 22:59:15
    演出凝ってどんどん文章が減ってくメーカー見てると悲しくなる
    ageとか型月とか

  23. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/21(水) 23:22:07
    ティンクルベルの偉大さがよくわかるな
    時代が追いついてきたって言うか

  24. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/21(水) 23:27:56
    すたじお緑茶『恋色空模様』の演出が好きだなぁ

  25. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/21(水) 23:32:43
    今こそリトルウィッチのFFDが再評価される時

    なお、原画家の負担が半端なくて採算が取れない模様

  26. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/22(木) 00:27:32
    立ち絵はやり初めくらいしかまともに見ない

  27. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/22(木) 01:17:36
    カミカゼエクスプローラーぐらいがベストだから
    それ以上のやつはすごいんだろうけどいらないや
    重くなるだけだからやめてほしい

  28. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/22(木) 01:56:28
    動くなら動くで、作りは漫画からアニメになるから、下手に動かすと陳腐になるで
    3Dでもゆめりあとかアイマスとかなんやこれって感じだったしな

  29. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/22(木) 07:07:19
    恋色空模様と書こうとしたら出ていた

  30. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/22(木) 08:05:43
    何やっても文句言う俺ら相手に頑張るメーカーは尊敬するわ。

  31. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/22(木) 08:43:24
    GRANDEEの「絶対~」みたいなのがいいんか?

  32. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/22(木) 09:20:06
    ゆずやクロシェットみたいな動きがいいけど、差分めちゃめちゃ必要だろうし絵師に負担掛かるんだろうなあ
    ゆずはCGも結構枚数あるけどクロシェットはCGは枚数少ないしなあ

  33. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/22(木) 11:05:56
    Live2Dだろうから大した負担じゃないと思うよ

  34. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2012/11/22(木) 16:34:43
    乙女ファンクション…

  35. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2012/11/22(木) 19:07:42
    俺も立ち絵はゆずみたいなのが一番好きだわ
    あとエロシーンに関しては動かなくて良い
    単純な動きだと逆に陳腐に見えて抜けなくなる

  36. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/22(木) 20:37:02
    うーん、一長一短だな。
    止め絵でうまくごまかしてる部分が、
    動かすことで違和感出てしまうこともあるからなぁ

    >5 は腕が長すぎる気が・・・

  37. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/22(木) 22:19:57
    キュイーン って平和かww

  38. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2012/11/23(金) 04:39:52
    立ち絵が動く動かないはともかく、立ち絵の表情とか差分が豊かだと「おっ」って気分になる。

    ……まあ、物量の壁に必ずぶつかるからキツいのは分かるので、全てのメーカーにやれってのは無茶なのは理解してる。

  39. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/23(金) 09:09:38
    立ち絵は動くと可愛いし
    妹総選挙は立ち絵を大いに楽しんだけど
    昔のtoHeart2みたいな不自然なのは勘弁

    怖い ホラー アレはホラー

  40. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/23(金) 12:32:51
    ゆりしー最近仕事無いんかなーと思ったら 1>で出てたw

  41. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/23(金) 17:11:26
    Fateって話題に昇ってないんだな。なんか意外だ

  42. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/23(金) 22:42:16
    Hシーンでのアニメーション好きだけど、ほとんどの場合精液薄いんだよな
    アニメ止まって静止画に戻った瞬間大量にぶっかけられてるし

  43. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/23(金) 23:45:15
    3Dエロゲの立ち絵ってそのまま動くけどな。
    メイン2Dで立ち絵3Dだと結局両方作らなければならない分手間が掛るだけだろう。

  44. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/24(土) 01:24:57
    確かに、下手な絵師にやらせたら余計崩壊しそう

  45. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/24(土) 11:57:19
    >>※20
    立ち絵がギャラリーに追加されるのはAugusutだっけ?

    >>※27
    俺もクロシェットのセリフの途中で視線動かしたりする表現好き

  46. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2012/11/25(日) 03:11:30
    そもそもセリフ中の立ち絵をガンガン変化させていく事に
    進んで取り組んでいったのがどみるな訳で…

  47. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/25(日) 13:06:56
    もう粕子でいい や

  48. 名前:名無しさん 投稿日:2012/12/14(金) 23:45:20
    突き詰めたらリップシンクやらフルアニメーションやら切りがない
    エロゲは低コストが売りだろ、立ち絵に拘るんならエロシーン増やせや






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最新のエロゲは立ち絵が動くらしい

2012年11月21日 21:07 | エロゲ雑談 | CM(48) |
no_img_kuro_top.jpg

1:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 14:27:38.01 ID:hXxU5z9X
なんかふわふわしてる
2:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 14:28:21.32 ID:vFwitm4x
ふわふわり
3:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 14:28:25.08 ID:UF25amXm
どうせメッセージウィンドウしか見てないんだからいらない
服装と表情豊かにしてくれ
4:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 14:28:30.03 ID:3mOOjXTB
万華鏡的なエロシーンのうごきかと思った
5:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 14:28:51.13 ID:rrWCIofA

7:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 14:29:45.38 ID:kyxkciVe
これはいい。エロゲなんて立ち絵見てる時間が圧倒的に長いんだからもっと立ち絵に凝るべき
11eyesの喋れない先輩が一々紙にセリフ書くのとか面白かった

8:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 14:30:21.08 ID:wZPYmgf1
いい感じだけど表情沢山用意ないと不自然になりそうやな
9:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 14:30:38.80 ID:XPbewimE
こういうのだろ
11:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 14:30:47.96 ID:zSMMhxjc
立ち絵凝るよりエロシーン長くしてもらった方ええわ
12:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 14:30:53.97 ID:+zg1PSfE
オンオフできるしどうでもいいんじゃね
14:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 14:31:54.97 ID:VFuvf6+X
エロシーンで動けや
17:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 14:33:31.61 ID:pJK01Puv
でもこのせいで容量でかくなるんやろ?
必要かね
35:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 14:41:20.74 ID:PRe3MxtS
>>17
容量でかくなってなんか困るん?
20:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 14:35:12.29 ID:4Q/xck4w
エロゲのCGで一番重要なのはイベントCGじゃなくて立ち絵だということを分かってないメーカーがたまにいるから困る

9割以上の時間は立ち絵見てんだから飽きさせない工夫をしてくれ

28:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 14:38:41.90 ID:pJK01Puv
>>20
なるほどなー
そういやこいびとどうしですることぜんぶの裸の立絵がキモかったの思い出したわ
22:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 14:36:46.93 ID:GNKUsC3a
エロゲは紙芝居から人形劇にしていこう
24:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 14:37:36.51 ID:N8FySA7Y
エロシーンが繰り返しだけのアニメになってるやつやめろや
やるならきっちり動かすんだよおう
27:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 14:37:58.80 ID:4Q/xck4w
なんだかんだ言ってどみる作品は好きだよ。
カンパネラも好きだった
32:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 14:40:32.12 ID:4Q/xck4w
ういんどみるはツナガルバングルの時代からやたら立ち絵が飛んだり跳ねたりしてて楽しかった。
まああの作品自体の出来は微妙だったが
43:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 14:43:33.00 ID:4Q/xck4w
どみるはそろそろ専属SD絵師の成瀬未亜もとい平山紗弥さんをヒロイン復帰させてみてはどうか
44:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 14:44:31.02 ID:u/Aw9fQm
モーションポートレートってPSPやPS3のゲームでしか見ないんだけどやっぱり技術の提供とか必要なのかね
そんなに難しいんだろうか
51:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 14:48:42.60 ID:UF25amXm
>>44
ライセンス料も必要だし、調整の手間も大きい。
動かすことにメリット感じてるメーカーがどれだけいるか
たいむりーぷは3Dでグリグリだったけどメッセージ送るとモーションがキャンセルされて別のポーズにワープするからなぁ

56:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 14:51:10.55 ID:u/Aw9fQm
>>51
でもやっぱりあるとないでは大違いだわ
一度グリグリ動くモーポ体験すると動かないゲームは物足りん
62:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 14:53:05.46 ID:UF25amXm
>>56
俺は逆だな。
静止画だけど、頭の中で動いているように補完してるのに実際に動かされたら安物感が…
79:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 15:01:49.09 ID:u/Aw9fQm
>>62
きちんと動く奴はええで
本当に適当にやっつけで作ってるところ(あるなら)知らんけど・・・

45:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 14:46:31.32 ID:9htpqKk3
ここまでするならやるドラとかスクイズみたいな感じで良くね
46:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 14:47:43.99 ID:AiL2atyK
エロゲは立ち絵がすべてだからな
47:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 14:47:54.79 ID:0j8CuIUl
背景動かせよ ループでいいから 街で人が動かんとか変だろ
48:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 14:47:58.72 ID:Rlunc1Iv
女の子とメールしたりしたい
自由度が欲しい
50:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 14:48:25.50 ID:so2ZxGSH
エロゲなんだから立ち絵で抜けるレベルにしないといけない(戒め)
52:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 14:48:50.07 ID:A/SYIE8Y
一番重要なのはシナリオなんだよね、それ一番言われてるから
54:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 14:49:43.31 ID:HNPoAfCD
こーちゃ原画のゲームは初期からちょいちょい動くよな
55: 忍法帖【Lv=5,xxxP】(1+0:12) :2012/11/21(水) 14:50:41.66 ID:gCy1iswz
これはうれC
58:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 14:51:37.57 ID:8KEunVUb
オーガストファンのワイは立ち画だけで作品買ってるで
CGは下手すぎ・・・(太股とかでかすぎだし
60:あっと古木 ◆aYRKxRrzmI :2012/11/21(水) 14:52:16.87 ID:4n9RLPXg
>>58
大図書館楽しみやな
64:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 14:54:01.52 ID:8KEunVUb
>>60
HCG相変わらずクソだったけど、安定の立ち画のカワイさで購入予定
売上BEST3には入るんやろね
67:あっと古木 ◆aYRKxRrzmI :2012/11/21(水) 14:56:33.08 ID:4n9RLPXg
>>64
期待度は今夏のコミケの無料配布列の長さが物語ってるわ。
俺外野手プレミアバージョンを予約
69:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 14:58:28.75 ID:8w8QNodp
>>67
なお一瞬で捌けた模様
やっぱりオーガストのスタッフって
65:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 14:54:51.28 ID:so2ZxGSH
ワイはメッセージ常に最速でエフェクトオフ、音声再生無しやから特に恩恵はないやろな
66:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 14:55:49.81 ID:6R0X6ciH
エクレアってDQNネームすぎやろ
68:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 14:57:31.60 ID:so2ZxGSH
>>66
実在の人物と被らないよう有り得ない名前にして配慮することもあるんやで
最近は現実がエロゲを追い抜きつつあるけど
75:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 15:00:19.52 ID:6R0X6ciH
>>68
それでもワイはやっぱり現実でもありそうな名前がええわ
いくら創作物といえどこういのはあんま受け入れられん
74:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 15:00:12.45 ID:BbR5P7TX
見てないけど魔女庭やろ
安っぽいんやけどこれ
78:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 15:01:47.41 ID:so2ZxGSH
>>74
塗りの問題やろねぇ、こういうのが受けてるところではあるけど
80:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 15:02:51.66 ID:BbR5P7TX
>>78
いや塗りは好きやで
動きがなんかしょっぱいねん
84:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 15:04:11.45 ID:so2ZxGSH
>>80
動きは今の技術じゃこんなもんやろ、これ以上は今はまだ望めんやろねぇ
92:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 15:08:23.78 ID:so2ZxGSH
アレやね、全部動かさず一部止めてる所で手間省いてるから安っぽく見えるんやろね
99:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 15:11:40.01 ID:KvHf2rDk
最近は立ち絵というよりバストアップ絵が増えた気がする
画面のワイド化と関係ありそうだけど
101:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 15:13:00.46 ID:BKvqzhWA
>>99
画面ワイド化のせいで斜めなCG多すぎィ!
105:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 15:13:58.42 ID:so2ZxGSH
>>101
一理ある、まっすぐに見ようとすると何か首痛くなってまうわ
108:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 15:16:02.46 ID:UF25amXm
>>99
もろに関係あると思うで。
1枚絵でもメッセージウィンドウが透過処理されてなかったころの昔懐かしい構図が復活してたりする。
服や水着買いに行ったシーンで胸の前で当ててた構図が、
左右に1つずつもって比べる構図になったのも余白埋めなきゃいけないからだろうな

115:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 15:22:17.36 ID:eUsFSudc
メディアの容量増えてスカスカだと叩かれるしメーカーも水増しに四苦八苦してるんやろな
117:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 15:28:01.39 ID:so2ZxGSH
>>115
それをシナリオ話数増やす事で対応してもええんやで(ニッコリ
今は大体前編後編に分けられる程度しかないやろ
119:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 15:29:33.95 ID:t7VM+nGl
ワイはただの紙芝居でええわ
121:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 15:30:39.01 ID:a88Ju1cL
ageのゲームは当時としてはすごい演出良かったと思う
129:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 15:33:06.00 ID:eUsFSudc
>>121
立ち絵が大きくなったり小さくなったりするのって君望が初めてだったっけ
126:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 15:32:36.24 ID:/ZfwUeA6
こういうのじゃなくてドラクリみたいなのでええわ
135:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 15:34:24.04 ID:ddeKbksw
この2D絵に3D的な立体感持たせる技術って最近確立されたやつじゃなかったっけ
144:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 15:36:38.56 ID:vPCgaUNW
>>135
違う。なんとかアニメーションっていう前からある奴で
エロシーンに入れたら賛否両論だった。
ちなみにこれを背景に使ったのがおおかみこども
139:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 15:35:04.81 ID:KT29lSN8
へぇすげえな
こういうのってLive2Dっていうんやっけ?
145:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 15:36:50.06 ID:+ySMiTFh
エロシーンも動かせやハゲ
147:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 15:38:07.21 ID:KGJjQGFt
>>145
sealGRANDEの作品はエロシーン動きまくるからええで
149:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 15:38:46.70 ID:so2ZxGSH
動かしても顔が崩れてたりすると悲惨やで、動かさん方が被害少ない時もある
107:風吹けば名無し:2012/11/21(水) 15:15:31.12 ID:uQU48ire
エロゲも立体視な時代が来るんやろか?

転載元:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1353475658/

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コメント一覧

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/21(水) 21:20:03
    その昔ゆめりあというギャルゲーがあってな…

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/21(水) 21:23:02
    動いてほしいなら3Dやれよ
    2Dで動くと気持ち悪い

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/21(水) 21:27:29
    >実在の人物と被らないよう有り得ない名前にして配慮することもあるんやで

    家族や知り合いとヒロインの名前が被ると辛いしな

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/21(水) 21:32:48
    同人のクレージュエースってところがよく動くぜ。

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/21(水) 21:37:33
    これも良いけど、ゆずソフトレベルでも充分だなぁ
    立ち絵とCGに違和感無ければそれでOK

  6. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/21(水) 21:38:53
    3Dで動きのバリエーションが少なく感じるのは自分だけ?
    茶時しかやらないけど。

  7. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/21(水) 21:47:29
    E-moteはともかくLive2Dは素晴らしいと思う

  8. 名前:名無しのマシュランボー 投稿日:2012/11/21(水) 21:50:58
    銀魂のゲームもこんな風に動くぞ

  9. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/21(水) 21:51:42
    葉っぱのアレ思いだしたがあそこはPCだとやる気ないんだよな

  10. 名前: 投稿日:2012/11/21(水) 21:55:21
    魔女庭ってシーンジャンプ機能あるの?
    個人的に、立ち絵動かしてるとシーンジャンプ重くなりそうな気がしてならん
    春ポコみたいなシーンジャンプ機能を全ゲーム取り入れるべき

  11. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2012/11/21(水) 21:59:43
    せめて台詞にあわせて口パクを

  12. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/21(水) 22:01:25
    正直動くパターンが大量にないとすぐ飽きるぜ。
    喜んでる動きが全部同じモーションとかで違和感感じるようになってくる。
    それなら割り切って立ち絵の量を増やしてくれたほうがいい。

  13. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2012/11/21(水) 22:04:58
    エロ絵以外はどうでもいいな
    いやキモいのは駄目だけど

  14. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/21(水) 22:10:09
    立ち絵がないFFDを思い出した。
    あまりに作業量が多すぎてペイしなかったという。

  15. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/21(水) 22:21:08
    上にある『妹選挙』も立ち絵が動いてたけどモーション数が限られてるからすぐ目で追わなくなったな
    まずはゆずソフトレベルを目指そうぜ
    あそこワンワードでも立ち絵を二三回動かして表情がころころ変わるだけでぐう可愛

  16. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/21(水) 22:21:09
    なんかドラクエの戦闘シーンのモンスターの動きを思い出させる

  17. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/21(水) 22:26:14
    こりゃすげーわ

  18. 名前:オシラ774 投稿日:2012/11/21(水) 22:40:38
    すごいなこれ、でも金がかかってそう

  19. 名前:鬼女速名無しさん 投稿日:2012/11/21(水) 22:41:51
    ゆずソフトみたいなのが一番いいと思うの

  20. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/21(水) 22:42:13
    >>20
    立ち絵が一番重要。良いこと言ってるわー。
    だからですね、裸の立ち絵全員分と鑑賞モードの必須化をお願いします。オネガイシマス!!

  21. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/21(水) 22:43:44
    動くのはいいけど、その度にテキスト送りが一時停止されてテンポ悪いのがあるな
    特に一言セリフあるごとにとりあえず動いたりすると邪魔すぎ

    ここぞ!って所で動くだけで十分だわ

  22. 名前:放課後名無しタイム 投稿日:2012/11/21(水) 22:59:15
    演出凝ってどんどん文章が減ってくメーカー見てると悲しくなる
    ageとか型月とか

  23. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/21(水) 23:22:07
    ティンクルベルの偉大さがよくわかるな
    時代が追いついてきたって言うか

  24. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/21(水) 23:27:56
    すたじお緑茶『恋色空模様』の演出が好きだなぁ

  25. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/21(水) 23:32:43
    今こそリトルウィッチのFFDが再評価される時

    なお、原画家の負担が半端なくて採算が取れない模様

  26. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/22(木) 00:27:32
    立ち絵はやり初めくらいしかまともに見ない

  27. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/22(木) 01:17:36
    カミカゼエクスプローラーぐらいがベストだから
    それ以上のやつはすごいんだろうけどいらないや
    重くなるだけだからやめてほしい

  28. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/22(木) 01:56:28
    動くなら動くで、作りは漫画からアニメになるから、下手に動かすと陳腐になるで
    3Dでもゆめりあとかアイマスとかなんやこれって感じだったしな

  29. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/22(木) 07:07:19
    恋色空模様と書こうとしたら出ていた

  30. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/22(木) 08:05:43
    何やっても文句言う俺ら相手に頑張るメーカーは尊敬するわ。

  31. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/22(木) 08:43:24
    GRANDEEの「絶対~」みたいなのがいいんか?

  32. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/22(木) 09:20:06
    ゆずやクロシェットみたいな動きがいいけど、差分めちゃめちゃ必要だろうし絵師に負担掛かるんだろうなあ
    ゆずはCGも結構枚数あるけどクロシェットはCGは枚数少ないしなあ

  33. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/22(木) 11:05:56
    Live2Dだろうから大した負担じゃないと思うよ

  34. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2012/11/22(木) 16:34:43
    乙女ファンクション…

  35. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2012/11/22(木) 19:07:42
    俺も立ち絵はゆずみたいなのが一番好きだわ
    あとエロシーンに関しては動かなくて良い
    単純な動きだと逆に陳腐に見えて抜けなくなる

  36. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/22(木) 20:37:02
    うーん、一長一短だな。
    止め絵でうまくごまかしてる部分が、
    動かすことで違和感出てしまうこともあるからなぁ

    >5 は腕が長すぎる気が・・・

  37. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/22(木) 22:19:57
    キュイーン って平和かww

  38. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2012/11/23(金) 04:39:52
    立ち絵が動く動かないはともかく、立ち絵の表情とか差分が豊かだと「おっ」って気分になる。

    ……まあ、物量の壁に必ずぶつかるからキツいのは分かるので、全てのメーカーにやれってのは無茶なのは理解してる。

  39. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/23(金) 09:09:38
    立ち絵は動くと可愛いし
    妹総選挙は立ち絵を大いに楽しんだけど
    昔のtoHeart2みたいな不自然なのは勘弁

    怖い ホラー アレはホラー

  40. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/23(金) 12:32:51
    ゆりしー最近仕事無いんかなーと思ったら 1>で出てたw

  41. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/23(金) 17:11:26
    Fateって話題に昇ってないんだな。なんか意外だ

  42. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/23(金) 22:42:16
    Hシーンでのアニメーション好きだけど、ほとんどの場合精液薄いんだよな
    アニメ止まって静止画に戻った瞬間大量にぶっかけられてるし

  43. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/23(金) 23:45:15
    3Dエロゲの立ち絵ってそのまま動くけどな。
    メイン2Dで立ち絵3Dだと結局両方作らなければならない分手間が掛るだけだろう。

  44. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/24(土) 01:24:57
    確かに、下手な絵師にやらせたら余計崩壊しそう

  45. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/24(土) 11:57:19
    >>※20
    立ち絵がギャラリーに追加されるのはAugusutだっけ?

    >>※27
    俺もクロシェットのセリフの途中で視線動かしたりする表現好き

  46. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2012/11/25(日) 03:11:30
    そもそもセリフ中の立ち絵をガンガン変化させていく事に
    進んで取り組んでいったのがどみるな訳で…

  47. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/25(日) 13:06:56
    もう粕子でいい や

  48. 名前:名無しさん 投稿日:2012/12/14(金) 23:45:20
    突き詰めたらリップシンクやらフルアニメーションやら切りがない
    エロゲは低コストが売りだろ、立ち絵に拘るんならエロシーン増やせや






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